LARS!!!

2011/01/28

LARSから新しいバッグが届きました〜!
今回はDAYPACKBACK PACK VS504MOBILE CASEの3つを送ってもらいました。

まずはDAY PACK
今まで使っていた使っていたイエローカラーのDAY PACK(KJ 729)はバッグの素材がユーデュラナイロンを使っていたんですが、今回送ってもらったDAY PACK(KJ 732)は素材がコットンを使っているので触り心地がすごく良いです!
バッグの下の方にもプリントがしてあってオシャレです。

続いてはBACK PACK VS504
このバッグは初めて使うんですけど、いっぱい物が入りそうなバッグです。
PCを入れれるスペースがあったり、他にも収納ポケットがいっぱいでファスナーのポケットが×6。マジックテープのポケットが×5もありました!!
遠出や荷物を多く持つ時にはピッタリです。
あと、よく自走をする人なら分かると思いますが、バッグに荷物がいっぱい入ってる時に自走するとバッグが揺れて走りづらいし疲れるんですよね〜。。
けど、このバッグは荷物をいっぱい入れても胸と腰辺りに二つベルトがあるので、それを絞めればバッグが揺れたりしません!
こんな感じです。
(あ・・私、kozo君に作られたモデルAです!)
・・・モデルになってくれる人がいなかったので僕の寝袋とネックウォーマーを使ってマネキンもどきを作りました。写真を撮っている時に何回か頭が落ちて来て叫びそうになりました(笑)

話がそれましたが下の写真の様にバッグをしっかりと固定できます!

そして、ショルダー部分には反射素材で出来た生地を使っているので、夜の移動でも車のライト等で光って反射するので安全です。
写真左:フラッシュ無し    写真右:フラッシュ撮影

こんな感じで光るので夜道も安心してに走れます!
(※けど、夜の移動は十分に注意してください!)

あと、このバッグは機能性だけじゃなくジップヘッドが自転車のチェーンの形をしていてオシャレです♪
ライダーっぽくていいですね!

そして最後はMOBILE CASE。
このモバイルケースも本当に良く出来ています!
クッションもしっかりとしているし、素材も丈夫なナイロン素材を使っていているので落としてしまっても大丈夫そうです。
iPhoneもすっぽり入るので、携帯以外にもデジカメのケースとしても使えそうですね!
モバイルケースの裏側にはマジックテープが付いているので、バッグのショルダー部分やパンツのベルト等にも着けれます。
試しにこんな付け方をしてみました。
工夫次第で色んな所に付けれそうですね〜!
あと、BACK PACK VS504と同じ1680ナイロンを使っているので、雨等で濡れても全然大丈夫です!

試しに実験をしてみたんですが(何の実験だよ!!)
写真の様に水を弾いて全く濡れませんでした!すげー!!笑
こんな感じでBACK PACK VS504&MOBILE CASEはちょっとやそっとの雨では全然大丈夫です!
LARSのバッグは全部、水の進入を防ぐ止水ファスナーを使っているので少しの雨ならバッグの中に水が入ってきません!
だからと言って僕みたいに実験とかしてはダメですよ(笑)

最後に今回送ってもらったバッグの詳細です。

DAYPACK・・・KJ 732 2010/2011 AW /カラー:ネイティブネル 14,700yen

BACK PACK VS504/カラー:レッド 15,750yen

MOBILE CASE/カラー:レッド 3,675yen

どれも本当におすすめです!バッグを買い替えようか悩んでいる方は是非♪





LARS.山本さん、バッグありがとうございます!