FIXED!

2011/01/28

1月30日の3PEAKさん主催のピストトリックコンテストに参加するために
FFCさんからFIXED BIKE用にARESTICのパーツを送ってもらいました!
ARESのフラットバイク制作で培った最高の技術を導入したリジットフォーク。
剛性や強度も強く、長野の破壊王koji2も太鼓判を押してます!http://kkojima11.exblog.jp/11612262/


僕のBMXにも使っているLOF Pivotal SaddleとARI Seat Post。
シートはケブラー素材を使っていて破れにくく丈夫です!
シートポストもARESTIC。つや消しブラックと言うか、ザラザラとした質感がたまらなくカッコいいです!!


僕のBMXでも使っていますが、本当におすすめのペダルです!
見た目もカッコいいし、なんと言ってもペダルの食いつきが最高です。
写真で見ると分かると思うんですが、ペダルのピンの頭が少し丸くなってます。
正直、最初は食いつきが悪そうで(見た感じ)不安があったんですが
乗ってみたら不安が一気に吹き飛びました!!笑 
今まで使って来たペダルの中で一番調子が良いです!ピンの先も丸くなってるので、スネにペダルを当ててしまったときもパンツも破けなさそうだしスネも怪我しなさそうです。

人によって好みは違いますが、僕はCEP Pedalが一番です。

フラットランドのイメージが強いARESBYKESですが、こんなにカッコいいクランクがあるんです!
剛性と耐久性に優れた4130クロモリを使った19mm中空スピンドル2pcクランク。
Weightも770gと軽く、値段も21,000円とリーズナブル!
このクランクも僕のBMXでも使ってますが、見た目もシンプルでカッコいいので気に入ってます。勿論、調子もいいです!


このハンドルバーは軽くて強度も強いのにランディング時の衝撃も優しく吸収してくれる最高なハンドルバーです。
SHIOKAZE10"で僕が初めてバックフリップをメイクした時もこのハンドルバーを使ってました!

う〜ん、髪型が酷い!

そして、最後がお気に入りのバーエンドPAV Barendで〜す!
ステンレス製で丈夫だし、雨で濡れてしまってもステンレスなので錆びません。
形もシンプルだしアルミやプラスチック製のバーエンドと違って、ささくれも出来にくく耐久性もバッチリです!

明日か明後日には僕のATTRACTORに装着して、30日のトリックコンテストに出ます!

久しぶりのピストトリックコンテストなので楽しみです!