3PEAK HIGH

2011/01/31

3PEAK HIGH、行ってきましたー!
朝7時ぐらいに13-vanguardクルーと集合して群馬へ出発。
今年は雪が降らないね〜なんて話していたらドカッと雪が降って来てしまい、集合場所に行く途中に頭◯字Dみたいなドリフトをメイクして死ぬかと思いました 笑
無事に皆と合流したら高速で群馬県へワープ。

会場に到着〜。
大会会場には東京、大阪、名古屋など、、各地から結構来ていました!
久しぶりにマルコくん、テッペーさんにも会えて楽しかったです♪

トリックコンテストはエキスパートクラスとエリートクラスの二つあって
エキスパートクラスのライダーも個性的だったり全然エリートでも戦えるようなライダーもいました!

そしてエリートクラスは長野から参加のコジコジもエントリー。
いきなり優勝候補のマルコくんとぶつかってしまいましたが、かなり良い動きをしていました!!

僕はバンクで180や360、フラットでノーズマニュアルやロールバック、ロックウォーク等のルーティーンを取り入れて順調に決勝まで勝ち進めました。

決勝に近づくにつれてトリックもヒートアップ。大会を観戦している人達もそれを真剣に見ていて、久しぶりにいい感じの緊張感がきました!

そして決勝は僕とマルコくん、84氏と3人が残りました。
84氏のスタイルでまくりのヤバルーティーンにマルコくんのバースピン等を入れた連続技、、二人とも本当にヤバかったです!!

僕は準決勝でもやってんですが、SHIOKAZE10"のバックフリップに続き、FIXED BIKEで世界初のバンクでのバニーホップテールウィップをメイクしました!!
準決勝の時に一番最後にバンクでテールウィップにトライにてメイクした時に「いける!」
っと思い、決勝戦がスタートした時に最初からバンクでテールウィップを回してメイク!
その後にフラットトリックのルーティーンもほぼフルメイクしました!で、ラストにバンクで180テールウィップに挑戦したんですが、流石にメイクできませんでした。。けど、Rを使ったら出来そうな感じがしたので、またパークに行った時にチャレンジしてみます!

決勝は自分の出来る事をすべて出し、バッチリ優勝することができました!

僕が優勝できたのも沢山の応援のおかげです!!応援、本当にありがとうございました!!

大会終了後は大会会場にARESBYKESのB4Gに乗っている人を発見したので、一緒に写真を撮ってもらいました〜!笑
のぞみさんと言うんですが、普通にハイドランドをメイクしていたりして結構上手かったです!!
僕もバイクをお借りして少しフラットをしました。
久しぶりにブレーキの付いているフラットバイクに乗ったので、かなりかなり楽しかったです♪
群馬の運動公園でライダーが結構集まって乗っているみたいなので、また乗りに行ってみたいと思います。
こうやって大会やイベントを通して、自転車の輪がいっぱい広がるので本当に楽しいです!
だからチャリは辞められねぇ〜!!笑
で、色々な人と話し終わったら、ご飯を食べてから長野にむけて出発。
つけ麺が美味しかったです!

こんな感じで群馬遠征は最高に楽しかったです!
大会関係者を始め、大会に参加した皆さん&13-vanguardクルーの皆さん、お疲れ様でした!!