いよいよ明日!!!! 

2011/04/26

いよいよ明日はサンフランシスコ!
初めての海外コンテストなので今から緊張気味です。。
けど、悔いの無いように思い切り楽しんでこようと思います!!

短いですが、これが今の僕の純粋な気持ちです。

RED BULL RIDE+STYLEに僕のすべてをぶつけてきます!!
Photo by hc100


それではまた日本に帰国したらブログアップします!


行ってきます!!!!

ARESBYKES

2011/04/22

世良さんのブログに嬉しい記事が!


僕はARESBYKESのライダーだし、ARESBYKESが大好きです!
サンフランシスコでもブチかまして来ます!!!!

最近はFIXEDの話題が多いですが、もちろんBMXもガッツリ乗ってますよ!
最近はパークもストリートも調子がよく、乗っていてめちゃくちゃ楽しいです!
楽し過ぎて、気がついたら筋肉痛になっていて腕が痛いです。。

昨日は桜を見に、松本の某所へ、、
ここの桜は本当にキレイです!
この桜並木を登ると・・・
こんな感じで松本市と桜を一望できます!!
本当に桜がキレイでした!

桜を見たら、松本城へ!
松本城の敷地内で夜桜会というのが開催されていて、美味しい茶菓子とお抹茶を頂いてきました♪


松本城、茶菓子、お茶、、本当に最高でした!!

で、いっぱいパワーをもらったらパークへ行ってライド!

最近、メキメキ成長中のしょうちゃん
BOXでダブルペグストールを初メイク!!

そして僕のスケートの先生のダイキとカイトくん。
二人とも半端無くスケートが上手いです!
この日はRでスミス系のトリックを教えてもらいました〜!で、技が二つ増えました(笑)

途中、僕もしょうちゃんに写真を撮ってもらいました!
ここ最近、本当に調子がいいです!
Rでもフットジャムtoバースピンをメイクしたり、ノーズマニュアル系のトリックの安定感が増したりと、いい感じです!
この調子を崩さないように楽しく乗りたいと思います!

まだ筋肉痛が治ってませんが、今日も軽〜く体を動かす程度に乗りに行ってきます!



SPY Blogに!

SPYのBlogに僕の事が紹介されていましたー!
是非、チェックしてください!!


そして、SPYでいつもお世話になっている河尻さんのブログでMaxiの事も少し書かれていました!


体調管理はしっかり!僕も毎日、Maxi飲んでます!
もちろん、サンフランシスコにも持って行きます。




WEiRD PiSTA

2011/04/20

WEiRD PiSTAに僕の映像が使われました〜!!



ヤバい!嬉しい!!
そして自分の顔、老け過ぎ!!!!生きるお化けだな。。。

ケイジロウさん、ありがとうございます!

かわいいぞぉ〜! 

2011/04/19

世良さんのブログでELEMA FULL WATERPROOF LED LIGHTなる物を発見!


子供のゾウみたいで可愛いです!

子供のゾウ、子象、コゾウ、kozo!っとか言って。。。。


かっこ良すぎる!

僕の好きなライダーの一人でもある、ブライアン・フォスター
マジでジャンプスキルが半端無いです!!

かっこいいなぁ〜。。

DOKO × CROW TRAIL

ARESBYKESのDOKOさんが人生初のダートジャンプをして来たみたいです!
しかも、場所はCROW TRAIL!!!

フラットもストリートもダートも全力で攻める姿はカッコいいです!
TRAIL RIDE from HIRONAO DOKO on Vimeo.


femme cafe

2011/04/18

先日のRIDE to JAM Yokohamaの会場で「femme cafe」
と言うコーヒーを販売していたので、珈琲好きの自分は買うしかないと思い購入しました!

家に帰ってから早速、淹れてみました〜♪

まずはルワンダ産のfemme cafeをネルに入れてセット完了!

後はいつものようにハンドドリップで・・・・

で、抽出が終わったらお気に入りの紅の豚のマグカップに入れて
美味しく頂きました〜♪

う〜ん、美味いっ!!
femme cafe、気になった人は右をクリック!→ http://ameblo.jp/femme-cafe/







SERA NOTES

世良さんのブログ「SERA NOTES」で僕の事が書かれていたので見てみてください!




おまけ。昨日の横浜でのバックフリップのファーストアタックの時の空中分解写真です。

バックフリップクリフハンガーみたい(笑)


RIDE to JAM YOKOHAMA!

2011/04/17

RIDE to JAM YOKOHAMAへ行ってきました〜!

長野を朝の6時頃に出発
高速でビューンとワープして会場に到着。

イベント会場は気温も暑いぐらい暖かく、特設セクションがあったり、真横に芝生があったりと最高な感じでした!
この芝生でゴロゴロしたら髪の毛に草が絡まりまくって大変でした(笑)
名古屋に続いて横浜にもレッドブルが来ていて、カッコいい車でDJが音を出して大会の雰囲気も良かったです!

今回も久しぶりに色んな人に会えてめっちゃ楽しかったです♪
一緒にサンフランシスコに行くマルコ君&久しぶりに会った福地さん!そして最近仲良しなあゆむ君〜!
こうして自転車を通して全国に友達が増えて本当に幸せです♪
他にも写真が撮れていないけど、テッペーさんやヨウヘイさん、84氏にhc100さん、etc....と、沢山のライダーがイベントに来ていました!

コンテストの方は予選を一人2ランで決勝に8人が進み、決勝は一人2分で上位を決めると言う形で行われました。

予選は順調に通過して決勝戦へ。
決勝戦は一人2分の一本で終わりなので、トーナメント戦と違い、体力的にも精神的にもかなり気が楽でした!
決勝はクォーターでエアーターンのインバートやテールウィップ、平地でロックウォーク系のルーティーンを取り入れて乗りました。

そして最後は、、、












Photo by hc100

最後は気合い一発でクォーターからフラット着地のバックフリップにトライ!
1回目で空中分解をしてしまって、その時に運が悪くバイクの数カ所が変形してしまいましたが、無理矢理もう一回トライ!
が、少し回りすぎてしまってメイクは出来ませんでした。。。バイクトラブルで3回目は出来ませんでしたけど、絶対にメイクできる感じでした!!

めちゃくちゃ怖かったけど、フルアタックが出来て良かったと思います!

そして表彰式、、

RIDE to JAM YOKOHAMA、優勝しました!!!!

これで国内のピストトリックコンテスト、3連覇です!
この調子でサンフランシスコも狙います。皆様、応援よろしくお願いします!!!!


RIDE to JAM YOKOHAMAの主催者を始め、参加されたライダーの皆さん、ギャラリーの皆さん、そして13vanguardクルーの皆様!

RIDE to JAM YOKOHAMA、お疲れ様でした!!



なごやチャリフェス

2011/04/16

ブログの更新がすっかり遅くなってしまってすいません(汗)
先週の10日に名古屋へ、、「なごやチャリフェス」のピスト トリックコンテストに参加してきました!
怪我した足が少し心配だったけど、思いのほか足の具合がよく、あまり足を気にする事無く乗れました。
今回のなごやチャリフェスは前回より会場がパワーアップしていて、ジャンランにクォーターやバンク等、かなりしっかりとしたセクションがありました!!そしてMCは伯爵さんでした!

参加ライダーも多く、The GRAIMEのTeamライダーや大阪ファニー君など強豪メンバーも来ていました。

そして!!長野県は諏訪から・・・W〜〜〜〜〜WOW!でおなじみの啓二郎さんとオイリーさんも来ていましたっ!
何気にオイリーさんとは初対面だったので、めっちゃ興奮しました(笑)
二人とも自分の番までめちゃストイックに練習していました。

そして本番、、、でたー!Doggy Tower!!
他にもロックヲークなどもバッチリメイクしていました。
そして、オイリーさん。
オイリーさんもめっちゃくちゃ会場を盛り上げていました〜!
見ていてめっちゃ楽しかったです♪
大阪ファニー君はめちゃくちゃ上手くなっていました!(写真無くてごめん!!)
ファニー君の決勝で見せたジャンランでの360、ヤバかったです!!

僕はこの日は、まさかの寝不足で一日中フラフラでした、、。
気持ち悪くてご飯も食べれなかったので兎に角レッドブルを飲みました。この日は本当にレッドブルに助けられました!
会場でレッドブルを配っていたレッドブルガールに感謝!!

トリックコンテストは自分のイメージした動きだけ集中してミスの無いように乗りました。
準決勝の時に集中力が切れかけてミスが多く、決勝でのkozo VS ファニー戦がめちゃくちゃ心配だったけど、決勝スタートギリギリまで集中して何とか決勝を走りきる事が出来ました!
おそらく、この日一番よく乗れました!

テールウィップもバックサイドまで届いてペダルキャッチできたし、バックフリップもキレイに回れて、めちゃくちゃ嬉しかったです!!
Photo by shinpei
それにしてもバックフリップを回っている時の顔が・・・・(笑)
北斗百烈拳!アタタターッ!!みたいな感じですかね?

・・・冗談はこの辺で、本当に決勝の時は心身共にギリギリの状態でした。。
けど、観客の皆さんの声援、応援してくれているスポンサーの皆さんのおかげで無事に決勝を乗り切る事が出来ました!

皆さん、本当に応援、ありがとうございました!!!!




そして、The GRAIMEのマイク。
彼はめちゃくちゃ良い奴でした!
大会が終わった後も一緒に遊んだり、マイクが僕に見せたいトリックがある
と言ってきてくれたりして、嬉しかったし楽しかったです♪
今週の横浜で開催されるRIDE to JAM Yokohamaでもマイク達に会えるので、楽しみです!

そして最後に、僕と同じLARSのサポートライダーのヤマさんとパシャリ!
今回は練習中に足の甲を骨折してしまったらしく、、乗れていませんでしたが、
今年も徳島で開催されるSHIOKAZE トリックコンテストにヤマさんも出ると言っていたので、次のSHIOKAZE トリックコンテストに期待です!!ヤマさん、お大事に。


さて、明日は横浜です。

明日はマイクにも会えるし楽しみです!横浜でも頑張ってきます!!