Red Bull Ride+Style

2011/05/11

やっと更新です。更新が遅くなってしまってすいません!
写真が多いので、写真中心にサンフランシスコの事を書こうと思います!!

4月27日、家を出発!
13-vanguardに寄って、新しいbernのヘルメットを受け取り&バイクを箱詰めしてから成田空港へ出発。

3時間後ぐらいに空港へ到着。
テイスケさん、コンチさん、ファニー君達と合流してとりあえず乾杯!
で、ANAで17時25分にフライト!
約10時間ちょっと飛行機に揺られてサンフランシスコに到着。(飛行機の中で「奇跡の輝き」と言う映画を見て一人で涙腺崩壊)

10時45分。サンフランシスコに到着!
タクシーでホテルへ。

ホテルに到着したらチェックインをして街に繰り出しました!

サンフランシスコは日差しが強かったです!
そして半端無く急な坂があったり、とにかく坂が多かったです。

途中、84さんと合流してご飯を食べたり、結構な距離を歩いてブラブラしました。
普段、自転車ばかり乗って歩き慣れない4人組はクタクタになってホテルに戻りました(笑)

今回、泊まったホテルです!
男4人にはかなりオシャレ〜な部屋でした(笑)
ホテルからの景色です。

で、夜になりバイクを組んだら晩ご飯を食べに軽く?サイクリングへ

この日はブリトーを食べました!

美味しかったです〜♪食べ終わったらホテルに戻って就寝。。。

次の日〜
起きたら支度をして出発!
サンフランシスコの定番スポットの坂へ
マジで激坂でした。。僕はバイクを押して歩いて下ったんですが、坂が急過ぎて歩いて下っただけで軽く筋肉痛になりました(笑)
サンフランシスコの人は足腰が強そうです。

再び移動でバイクショップに行ったり、海にも行きました〜!

写真で見ると景色はキレイですけど、風が強過ぎて参りました。風で砂が舞って来て、ただでさえ細い目がもっと細くなりました。
たしかこの後ぐらいにFTCに行き、ファニー君と一緒にスケートを組みました!
かなり良い買い物でした♪

で、スケートを買ったらRed Bull Ride+Styleの会場近くの駅へ
到着したらローカルライダーが数人いて、一緒に乗りました!
仲良くなったNikko。かなり良い奴でした〜!
13-vanguardのステッカーをあげたら早速、貼ってくれました!!
ここで夕方ぐらいまで乗ったら一回ホテルに戻ってバイクを置いて歩きでオークリーのパーティーへ
フリードリンク、フリーフードで最高でした〜!

ここでテッペーさんやマルコ君、JahLifeの今城さん達に会いました!
ファニー君が2人!?

パーティーでは自分が軽く有名人になった気がしました(笑)
オークリーのパーティーが終わった後はクラブにも遊びに行ったりしました!
この日は何時ぐらいまで遊んだんだろう?
多分、程よい時間にホテルに戻って就寝。

翌朝〜
この日はファニー君と二人で行動。
テッペーさんとも連絡を取って駅に集合!
結構な人数でスポットを回る事になって、色んなスポットで乗りました〜!
トムは終止、攻め攻めでした!
このレッジの反対側はこんな感じでキレイでした〜
なんか、パイレー◯・オブ・かリビアンに出てくるような船も浮いていました。

一応、スケートも持って行ったんですが、完全に裏目に出ました。。。
みんな移動がめちゃ早くてついて行くのが大変でした(汗)
こんな激坂とかも登ったりして本当にしんどかったです。。

けど、坂を上った分だけキレイな景色が見れました〜
そして、色んなスポットを回れて楽しかったです!

乗り終わったら最終目的地のパーティーをやっている会場へ
ここもフリーフード&フリードリンクで移動しまくった後のビールが最高美味しかったです!!
会場の雰囲気
本当にパーティーって感じで楽しかったです!
で、この日は大会の為に早めにホテルに戻って休みました。

Red Bull Ride+Style大会当日〜
会場に着くと沢山のライダー&ギャラリーで賑わっていました!
特大レッドブルカー、かっこいい!

エントリーを済ましてゼッケンをゲット!
早速、練習をしに行きました!
20分ぐらいでいい感じに調子を掴めて、満足のいく練習が出来ました!

予選がスタート
やはり皆、めちゃ上手かったです!
しかし、日本人も全然負けてはいなかったです!!
この84さんとか、個人的に最高にカッコいいと思います。

ファニー君もかなり攻めてました!!
写真は無いですが、テッペーさんもマルコ君もみんなかっこよかったです!

僕も自分の出来る事は全て出し尽くせたと思います。
エアーターンのテールウィップもしっかりとメイクしたし、スパインでのバックフリップもBMXでもやった事が無く、初挑戦でした。
Ride+Style Teaser: Kozo Backflip from iMiNUSD on Vimeo.

間違いなく、この日一番の盛り上がりでした!
しかし予選落ち。なのにベストトリック賞をもらいました。
正直、ベストトリック賞は全然、嬉しく無いです。

でも、、
Red Bull Ride+Styleと言う大きな大会で

「自分らしさ」

を出し切れた事が一番嬉しかったです。
そして、この大会で一番会場を沸かせられた事が自分にとって時計よりも全然、価値のある賞になりました。

バックフリップの写真はRed Bull Japanさんのサイトから使わさせていただきました。

大会終了後
とりあえず、ほっと一息。
みんな大きな怪我をする事無く、無事で良かったです!
表彰式の写真です。
大会が終わった後は少しだけアフターパーティーに参加して、日本チームでご飯!
美味しかったです〜♪この日はパァーっと騒ぎました!
で、夜遅くに就寝〜。。
次の日はIKEさん、N.Gawaさん達と撮影をして回りました。
景色に良い所を回ったりして楽しかったです!
しかし、移動はしんど過ぎました。。
兎に角、直線です。行く先が見えるので、しんどさ倍増です。。「あぁ、これからあそこを超えて行くんだ・・・。」みたいな感じで。
けど、サンフランシスコ滞在中の自走のおかげで、自走が強くなりました(笑)これからは自走Styleって名乗ろうかな?(笑)

撮影の途中でテイスケさんがヒルクライムレースに出ると言う事で、Mashのリーテイルストアに行きました。
めちゃくちゃ速そうな人がいっぱい集まっていました!!
で、レーススタート
レースは予選があって、激坂を30分以内でどれだけ往復できるかと言う形式。
僕は予選内容を聞いただけで膝が笑いました。

テイスケさん、男らしかったです!

レースが終わった後はW-BASEの洋平さん、テッペーさん、マルコ君も一緒に再び撮影へ

テッペーさんの撮影で見晴らしの良い激坂の頂上での撮影をする事になって、僕は坂を上りたくなかったので、洋平さん、IKEさん、マルコ君、ファニー君と4人で坂の下で待ってました。
テイスケさんはレース後で疲れているはずなのに、激坂を登って行きました。
テイスケさん、漢らしかったです!!

で、テッペーさんの撮影が終わったら次ぎなる撮影スポットへ
きれいな所でした!
ここではマルコ君の撮影などをしました。
で、日が沈んでしまったので撮影終了〜
みんなで晩ご飯を食べに行きました!
じゃん!
めちゃウマでした!!
色んな話で盛り上がったりして楽しかったです♪
ご飯を食べ終わったら解散!ホテルに戻って旅の話をしながらバイクを箱詰め。
長いようであっという間の6日間。
最終日はまだサンフランシスコにいたい、けど早く日本に帰りたいって感じで不思議な気持ちでした。

翌朝、朝の9時にはホテルを出て空港へ
飛行機に乗り込み、12時25分に日本にむけて離陸。
ここでファニー君は別便だったのでお別れ!お疲れ様でした!
再び飛行機に揺られて約10時間後に日本に帰国!!
ただいまー!日本!
サンフランシスコに行った皆様、お疲れ様でした!!
そして、今回僕に大会の話を持って来てくれたテイスケさん、本当に色々とありがとうございました!!!!
今回の旅でテイスケさんには色々と助けられました。
泊まる場所をとってくれたり、大会中に水を買って来てくれたり、大会中に僕のバイクを必死に直してくれたりと、数えきれないぐらい本当に助けられました!
本当にBig Thanksです!
テイスケさん、本当にありがとうございました!

テイスケさんのブログでもサンフランシスコの事や大会の事が書かれているので、是非見てみてください!