NEW!!

2011/05/31

新しいアイテムが届きました〜!
まず、SIEGE AUDIOさんからイヤホン&SIEGE AUDIOグッズ!

新しいイヤホン、調子いいです♪

そしてそして!
新しいDVSのシューズ&Tシャツも届きましたー!!
まだ届いたばかりで履いてませんが、めちゃくちゃ調子良さそう!
早速 今夜NEWシューズ&Tシャツを着て乗りに行こーっと!

それでは!


グリップ 

2011/05/27

ARESTICから新しいグリップが出るみたいです!!
世良さんのブログで紹介されてました!
ARESTiC MARVEL GRIP

価格も900円とリーズナブルだし、調子良さそう!!
カラーはGREEN CAMO/GREEN MIX/GREY/BLACK MIX/BROWN/BLACK MIX 

近日入荷!!!!

ARESTIC、是非チェックしてください!

ARESTIC LITE TUBE  

2011/05/24

大人気のARESTICのTUBEが生まれ変わります!!

TR−4バルブはそのままで、新しく軽量化されたチューブです。
サイズは1.50-1.75 と1.85-2.125の二種類です。

あと、箱のサイズ表記とチューブのサイズ表記が違っているみたいですが、箱の表記で選んで全く問題ないみたいです!(写真は世良さんのブログから頂きました)

ARESTIC LITE TUBE、まもなく入荷です!!

楽しもう!!

パークで乗るのも楽しいですが、時には携帯と財布だけ持って街に繰り出そう!

「一歩外に出ればそこは遊び場!」

・・・なんて雑誌に書いてあるような事言っちゃいますが、想像次第で遊び方は無限大。

僕の好きなライダーの一人でもあるSteven Hamilton。
1:29秒あたりで階段をバンクみたいに使って飛んじゃってます!!

まあ、階段をバンクにして飛ぶのはめちゃくちゃ難しいと思いますが、、
街を流しながらバニーホップでマンホールを飛び越えたり、縁石にタイヤを擦ってみたり、マニュアルしたり、街を軽快に走るだけでも十分に面白いですよ!

この丸屋さんの映像も見ていてすごく楽しそう!!


楽しい場所は多い方がいい!!
暖かくなって自転車の移動が気持ちいい季節になって来たので、思い切り楽しんじゃいましょう!(※くれぐれも歩行者&車には十分に注意して楽しく乗りましょう)


おもしろ〜

2011/05/23

新出さんのブログで爆笑!!


コスプレ、奥が深そうですね〜。
今度、新出さんとメイド喫茶、又はコスプレイベントに行こっと!(笑)

Omase

みんな大好き、オマにゃんの最新映像です!
Yuya Kubota, bmx street riding from agmfilms on Vimeo.


やっぱり、ヤングの作る映像はオシャレでカッコいい!!

すげ〜

昨晩に引き続き、またまた衝撃映像です。
Day of girls BMX from Ryan Guettler on Vimeo.


うん、所々、確実に彼女達の方が僕より上手いですね〜。バンクでバックフリップしちゃってるし(笑)
あと、メッキのバイクに乗っている子、可愛い!!


!!!!

この動画の最後に出てくる子、めちゃくちゃカッコいい!!

まるでRHYTHMに出てくるMike Aitkenみたい。

そしてこのキャンキャンもバリバリ、スタイル出てますね〜!かっこいい!

この写真と動画はこちらのブログから貼付けました。http://blog.livedoor.jp/ryo_bmx/





映像!

2011/05/22

ヤングがSHIOKAZE11の映像に僕を使ってくれています。
SHIOKAZE'11 TRICK CONTEST from agmfilms on Vimeo.


ヤングの映像編集、すごく好きです!
かっこよく使ってくれてありがとう!!


あイタたた

今日は雨が上がったので、夕方からパークに乗りに行きました。
最近、乗るのが楽しいはいいけど、転け過ぎて体のあちこちが痛いっ!!!!

本日は多分前転かなんかして左肘、右手首&掌を軽く負傷。その後、お尻も強打して椅子に座るのが辛いです(汗)
痛いのは嫌いだから早く治って欲しいです。

さて、話は変わりますが、SPYから新しいアパレルが届きました〜!!

河尻さん、いつもありがとうございます!
新しいTシャツでテンションが上がったので、明日には体の痛みも治っているはず?

明日も乗るぞ〜!

X-SPLASH!

X-SPLASH、行ってきました!
スケート、BMX、FIXEDなど、色んなジャンルの人が集まったイベントでした!
楽し過ぎて写真が全然ないです(笑)

イベントの開催場所のネバーランドはこんな感じで盛り上がってました〜!

光の感じが気持ちよかったです。

で、12時過ぎにBMX、スケート、FIXEDライダー会わせて総勢30人?で善光寺前のダウンヒルを皆で攻めて、めっっっっっっちゃ楽しかったです!
写真が無いのが残念ですが、スケーターもライダーもごちゃ混ぜな感じで本当に楽しかったです!!

善光寺のダウンヒルで僕もクルーザーデッキを借りて下りを攻めましたが、スーパー楽しかったです!

それにしてもこの日は色んな人と交流が出来て良かったと思います。
そして、日本のスケーターは本当にカッコいい!!
見ていて楽しさが伝わってくるし、一緒に乗っていてめちゃ上がりました!


X-SPLASH!、本当に楽しいイベントでした!!




Pool!!!

はっ半端ねーーーーー!!!!
The Pool - The Full Story from Nike 6.0 on Vimeo.


久しぶりに映像見て上がりました!これはヤバい!!

本日は・・・

2011/05/21

長野市にあるネバーランドでこれ!!

X-SPLASH!
何とミニランプを持ち込みクラブイベントです。
スケート、BMX、FIXED、ダンス、フレアー、、、みんな集合です。

ではピーターパンに会ってきます。

Matthiasがっ!!!!

2011/05/20

Ninja Spinで優勝した Matthiasが「NAGA Frame」を使ってくれています!!

フラットは勿論、ストリートも上手い Matthias。
そんな MatthiasがNAGAに乗っているなんて、めちゃくちゃ嬉しいです!

NAGA、本当に乗りやすいFrameですよ〜!

TANIGAWA "GARUDA 2012"

ARESBYKES TANIGAWAさんの映像です!

やっぱり、谷川さんの乗り方、めちゃくちゃカッコいい!!
そんな谷川さんのBlogをリンクに追加しました!


みんな、チェックしてください♪

Red Bull Ride+Style

2011/05/19


懐かしい〜
次は普通に乗りに(遊びに)行きたいな!

Ollie

雑誌のOllieに僕が転載されましたー!

Ollieさん、僕の写真を使ってくれてありがとうございます!そしてCoolな写真を撮ってくれた鈴木さんに感謝!!

お近くの書店等で是非ゲットして見てみてください!

小松ダートジャンプ

SHIOKAZE11翌日は石川県の小松/東山ダートコースでBBQ&整備があると聞いたので、フラフラと石川県へ行きました。
SHIOKAZE11で両足の踵と親指の付け根辺りを結構痛めてしまったので
気持ちのリフレッシュも含めて行ってきました!
ダートコースにはストリート、フラット関係なく沢山の人が来ていました!



Mo'Better Pantsを履いている人も発見!!

ダートコース整備ではシンゴさんの匠なユンボさばきと皆のディグによって、物凄い勢いでダートジャンプがパワーアップしました!
ちょっと分かりづらいですが、このS字ラインとかめちゃ楽しそうでした〜!!

途中、宇野さん達と軽くサイクリングへ
ダートコースはパワーアップして、遠目から見ても立派なダートコースになりました!

そして、走っていて気がついたんですが、みんなARESBYKESに乗っていました!!
いいですね〜♪

で、ダートコースに戻ったらBBQ!
ホルモン焼きや鶏肉の薫製などがあってめちゃうまでした♪本当に美味しかったです!

夕方になったら皆、パワーアップしたダートコースでライド〜
みんな楽しそうに飛んでいました〜!
それにしても、宇野さんの攻めがヤバかったです!
新しく作ったキャニオンを一番最初に飛んでいました!!!!
宇野さんはフラットもダートも関係なく全開で攻めるので、一緒に乗っていて本当に楽しいです!

今週末も石川県へ行くので、また皆と一緒に乗るのが楽しみです♪

東山ダートコースに来ていた皆さん、お疲れ様でした!また週末に会いましょ〜(笑)

SHIOKAZE11

SHIOKAZE11に行ってきました!
長野を夕方ぐらいに出発して徳島へ、、
途中のサービスエリアで爆笑ハプニングがあったり、自販機で買ったコーラをお釣りだけとって肝心のコーラを取り忘れて出発したりと毎度、愉快な移動で楽しかったです!

徳島には2時ぐらいに到着。会場近くのコンビニには大会に参加するライダーが結構いて、コンビニの駐車場でちょっとした前夜祭気分で皆で乾杯!!
それから少しだけ仮眠をとったらSHIOKAZE11がスタート!

久々、ファニー君
笑顔が爽やか〜
爽やか過ぎて眩しかったので、思わず顔をそらしてしまいました(笑)
うん、眩しい顔してます。

さて、大会の事ですが、実は今回、僕は大会に出ない予定でした。
理由としてはサンフランシスコから帰って来て、自分の中で色々と感じる事だったり、思う事があって、、上手く言葉で表現できないんですが、頭の中がパンパンになってしまって、自分の中で答えが見つかるまでは大会には出たくない。と思いました。
しかし、大会当日に13-vanguardのケイタさんと少し話し合って大会に出る事に。

そして、今回の大会ではテールウィップ、360、バックフリップ等の大技を出さないで、ただ純粋に「エアー」だけを追求しました。
別に手加減もしてないし手抜きもしてないです。もし、トーナメントで一緒に戦って不快な思いをさせてしまっていたらすいません。


それにしても、SHIOKAZE11は沢山のライダーが集まっていました!
そして確実に去年よりも盛り上がっていたと思います。
地元長野ローカルのKoji2もめっちゃ乗れてたし、マルコ君やテッペーさんもヤバかったです!!

そして、、大阪ファニー君!間違いなくこの日一番、乗れていました!!
技の完成度、スピード、技から技への流れ、、大会を一日通して見ていてもファニー君がだんとつだったと思います。


OSAKA FUNNY
Photo by N.gawa

ファニー君、優勝本当におめでとう!!

僕は帰りの時間の関係で表彰式に参加できずに帰ってしまったので、表彰式が見れなくて残念でした〜。。ファニー君、またゆっくり話し聞かせてね!!

最後に、、
SHIOKAZE11に参加した皆様
そして大会企画&運営をしてくださった皆様
本当にお疲れ様でした!!



スキッド!

2011/05/12

サンフランシスコでの一枚
Photo by IKE

IKEさんから写真を頂きました!今回は珍しくスキッド写真です!
坂が急過ぎて、面白いぐらいこの体制で滑って行きました(笑)

Red Bull Ride+Style 

2011/05/11

やっと更新です。更新が遅くなってしまってすいません!
写真が多いので、写真中心にサンフランシスコの事を書こうと思います!!

4月27日、家を出発!
13-vanguardに寄って、新しいbernのヘルメットを受け取り&バイクを箱詰めしてから成田空港へ出発。

3時間後ぐらいに空港へ到着。
テイスケさん、コンチさん、ファニー君達と合流してとりあえず乾杯!
で、ANAで17時25分にフライト!
約10時間ちょっと飛行機に揺られてサンフランシスコに到着。(飛行機の中で「奇跡の輝き」と言う映画を見て一人で涙腺崩壊)


10時45分。サンフランシスコに到着!
タクシーでホテルへ。 

ホテルに到着したらチェックインをして街に繰り出しました!

サンフランシスコは日差しが強かったです!
そして半端無く急な坂があったり、とにかく坂が多かったです。

途中、84さんと合流してご飯を食べたり、結構な距離を歩いてブラブラしました。
普段、自転車ばかり乗って歩き慣れない4人組はクタクタになってホテルに戻りました(笑)

今回、泊まったホテルです!
男4人にはかなりオシャレ〜な部屋でした(笑)
ホテルからの景色です。

で、夜になりバイクを組んだら晩ご飯を食べに軽く?サイクリングへ

この日はブリトーを食べました!

美味しかったです〜♪食べ終わったらホテルに戻って就寝。。。

次の日〜
起きたら支度をして出発!
サンフランシスコの定番スポットの坂へ
マジで激坂でした。。僕はバイクを押して歩いて下ったんですが、坂が急過ぎて歩いて下っただけで軽く筋肉痛になりました(笑)
サンフランシスコの人は足腰が強そうです。

再び移動でバイクショップに行ったり、海にも行きました〜!

写真で見ると景色はキレイですけど、風が強過ぎて参りました。風で砂が舞って来て、ただでさえ細い目がもっと細くなりました。
たしかこの後ぐらいにFTCに行き、ファニー君と一緒にスケートを組みました!
かなり良い買い物でした♪

で、スケートを買ったらRed Bull Ride+Styleの会場近くの駅へ
到着したらローカルライダーが数人いて、一緒に乗りました!
仲良くなったNikko。かなり良い奴でした〜!
13-vanguardのステッカーをあげたら早速、貼ってくれました!!
ここで夕方ぐらいまで乗ったら一回ホテルに戻ってバイクを置いて歩きでオークリーのパーティーへ
フリードリンク、フリーフードで最高でした〜!

ここでテッペーさんやマルコ君、JahLifeの今城さん達に会いました!
ファニー君が2人!?

パーティーでは自分が軽く有名人になった気がしました(笑)
オークリーのパーティーが終わった後はクラブにも遊びに行ったりしました!
この日は何時ぐらいまで遊んだんだろう?
多分、程よい時間にホテルに戻って就寝。

翌朝〜
この日はファニー君と二人で行動。
テッペーさんとも連絡を取って駅に集合!
結構な人数でスポットを回る事になって、色んなスポットで乗りました〜!
トムは終止、攻め攻めでした!
このレッジの反対側はこんな感じでキレイでした〜
なんか、パイレー◯・オブ・かリビアンに出てくるような船も浮いていました。

一応、スケートも持って行ったんですが、完全に裏目に出ました。。。
みんな移動がめちゃ早くてついて行くのが大変でした(汗)
こんな激坂とかも登ったりして本当にしんどかったです。。

けど、坂を上った分だけキレイな景色が見れました〜
そして、色んなスポットを回れて楽しかったです!

乗り終わったら最終目的地のパーティーをやっている会場へ
ここもフリーフード&フリードリンクで移動しまくった後のビールが最高美味しかったです!!
会場の雰囲気
本当にパーティーって感じで楽しかったです!
で、この日は大会の為に早めにホテルに戻って休みました。

Red Bull Ride+Style大会当日〜
会場に着くと沢山のライダー&ギャラリーで賑わっていました!
特大レッドブルカー、かっこいい!

エントリーを済ましてゼッケンをゲット!
早速、練習をしに行きました!
20分ぐらいでいい感じに調子を掴めて、満足のいく練習が出来ました!

予選がスタート
やはり皆、めちゃ上手かったです!
しかし、日本人も全然負けてはいなかったです!!
この84さんとか、個人的に最高にカッコいいと思います。

ファニー君もかなり攻めてました!!
写真は無いですが、テッペーさんもマルコ君もみんなかっこよかったです!

僕も自分の出来る事は全て出し尽くせたと思います。
エアーターンのテールウィップもしっかりとメイクしたし、スパインでのバックフリップもBMXでもやった事が無く、初挑戦でした。
Ride+Style Teaser: Kozo Backflip from iMiNUSD on Vimeo.


間違いなく、この日一番の盛り上がりでした!
しかし予選落ち。なのにベストトリック賞をもらいました。
正直、ベストトリック賞は全然、嬉しく無いです。

でも、、
Red Bull Ride+Styleと言う大きな大会で

「自分らしさ」

を出し切れた事が一番嬉しかったです。
そして、この大会で一番会場を沸かせられた事が自分にとって時計よりも全然、価値のある賞になりました。

バックフリップの写真はRed Bull Japanさんのサイトから使わさせていただきました。



大会終了後
とりあえず、ほっと一息。
みんな大きな怪我をする事無く、無事で良かったです!
表彰式の写真です。
大会が終わった後は少しだけアフターパーティーに参加して、日本チームでご飯!
美味しかったです〜♪この日はパァーっと騒ぎました!
で、夜遅くに就寝〜。。
次の日はIKEさん、N.Gawaさん達と撮影をして回りました。
景色に良い所を回ったりして楽しかったです!
しかし、移動はしんど過ぎました。。
兎に角、直線です。行く先が見えるので、しんどさ倍増です。。「あぁ、これからあそこを超えて行くんだ・・・。」みたいな感じで。
けど、サンフランシスコ滞在中の自走のおかげで、自走が強くなりました(笑)これからは自走Styleって名乗ろうかな?(笑)

撮影の途中でテイスケさんがヒルクライムレースに出ると言う事で、Mashのリーテイルストアに行きました。
めちゃくちゃ速そうな人がいっぱい集まっていました!!
で、レーススタート
レースは予選があって、激坂を30分以内でどれだけ往復できるかと言う形式。
僕は予選内容を聞いただけで膝が笑いました。

テイスケさん、男らしかったです!

レースが終わった後はW-BASEの洋平さん、テッペーさん、マルコ君も一緒に再び撮影へ

テッペーさんの撮影で見晴らしの良い激坂の頂上での撮影をする事になって、僕は坂を上りたくなかったので、洋平さん、IKEさん、マルコ君、ファニー君と4人で坂の下で待ってました。
テイスケさんはレース後で疲れているはずなのに、激坂を登って行きました。
テイスケさん、漢らしかったです!!

で、テッペーさんの撮影が終わったら次ぎなる撮影スポットへ
きれいな所でした!
ここではマルコ君の撮影などをしました。
で、日が沈んでしまったので撮影終了〜
みんなで晩ご飯を食べに行きました!
じゃん!
めちゃウマでした!!
色んな話で盛り上がったりして楽しかったです♪
ご飯を食べ終わったら解散!ホテルに戻って旅の話をしながらバイクを箱詰め。
長いようであっという間の6日間。
最終日はまだサンフランシスコにいたい、けど早く日本に帰りたいって感じで不思議な気持ちでした。

翌朝、朝の9時にはホテルを出て空港へ
飛行機に乗り込み、12時25分に日本にむけて離陸。
ここでファニー君は別便だったのでお別れ!お疲れ様でした!
再び飛行機に揺られて約10時間後に日本に帰国!!
ただいまー!日本!
サンフランシスコに行った皆様、お疲れ様でした!!
そして、今回僕に大会の話を持って来てくれたテイスケさん、本当に色々とありがとうございました!!!!
今回の旅でテイスケさんには色々と助けられました。
泊まる場所をとってくれたり、大会中に水を買って来てくれたり、大会中に僕のバイクを必死に直してくれたりと、数えきれないぐらい本当に助けられました!
本当にBig Thanksです!
テイスケさん、本当にありがとうございました!


テイスケさんのブログでもサンフランシスコの事や大会の事が書かれているので、是非見てみてください!


Red Bull Ride + Style


スポット巡り in SF


Red Bull Ride + Style