バイクチェック

2011/01/31

13-vanguardブログに僕のFIXED BIKEのバイクチェックがアップされているので
僕のブログでもアップします!

FIXED BIKE

FRAME:ARESBYKES ATTRACTOR


STEM:ARESTIC PROTO



SEAT POST:ARI Seat Post

PEDAL:CEP Pedal


RIM:ALEX RIM DM22 26

HUB:F :SADIO

BAREND:PAV Barend

TIRE:F:KENDA K-RAD26×2,3

R:TIOGA FS100 26×2,1

26FIXED BIKES

ホイールを700Cから26インチに変えたんですが、乗り味と重量に大きな変化はありませんでしたが、タイヤが太くなっているのでパンクの心配が無くなりました!
そしてランディング(着地)時の衝撃もARESTIC DOR BAR&26インチタイヤで更に優しくなりました。


FIXED BIKEに続いて僕のBMXのバイクチェックもしちゃいます!!

 NAGA

FRAME:ARESBYKES NAGA(PROTO)


STEM:-----

BAR:-----


SEAT POST:ARI Seat Post

PEDAL:CEP Pedal



RIM:-----

HUB:-----

CHAIN:YBN 

ARESTIC:A-SPROKET

BAREND:PAV Barend

TIRE:-----

R:-----

こんな感じです!
バイクに乗った時に乗り味が軽く扱いやすい様に組んでます。
僕は個人的に固いバイクより柔らかいバイクが好きなので空気圧も低めにしています。
NAGAは本当に乗りやすいフレームです!!
思い切り飛んでも柔らかく着地できるしノーズ系のトリックもバランスが取りやすいです。

BMXもFIXED BIKEも両方とも乗りやすいですよ〜!!



LARS

スポンサードされているバッグメーカ、LARSさんのブログに
僕の事が書かれていたので、チェックしてみてください!!



3PEAK HIGH

3PEAK HIGH、行ってきましたー!
朝7時ぐらいに13-vanguardクルーと集合して群馬へ出発。
今年は雪が降らないね〜なんて話していたらドカッと雪が降って来てしまい、集合場所に行く途中に頭◯字Dみたいなドリフトをメイクして死ぬかと思いました 笑
無事に皆と合流したら高速で群馬県へワープ。

会場に到着〜。
大会会場には東京、大阪、名古屋など、、各地から結構来ていました!
久しぶりにマルコくん、テッペーさんにも会えて楽しかったです♪

トリックコンテストはエキスパートクラスとエリートクラスの二つあって
エキスパートクラスのライダーも個性的だったり全然エリートでも戦えるようなライダーもいました!

そしてエリートクラスは長野から参加のコジコジもエントリー。
いきなり優勝候補のマルコくんとぶつかってしまいましたが、かなり良い動きをしていました!!

僕はバンクで180や360、フラットでノーズマニュアルやロールバック、ロックウォーク等のルーティーンを取り入れて順調に決勝まで勝ち進めました。

決勝に近づくにつれてトリックもヒートアップ。大会を観戦している人達もそれを真剣に見ていて、久しぶりにいい感じの緊張感がきました!

そして決勝は僕とマルコくん、84氏と3人が残りました。
84氏のスタイルでまくりのヤバルーティーンにマルコくんのバースピン等を入れた連続技、、二人とも本当にヤバかったです!!

僕は準決勝でもやってんですが、SHIOKAZE10"のバックフリップに続き、FIXED BIKEで世界初のバンクでのバニーホップテールウィップをメイクしました!!
準決勝の時に一番最後にバンクでテールウィップにトライにてメイクした時に「いける!」
っと思い、決勝戦がスタートした時に最初からバンクでテールウィップを回してメイク!
その後にフラットトリックのルーティーンもほぼフルメイクしました!で、ラストにバンクで180テールウィップに挑戦したんですが、流石にメイクできませんでした。。けど、Rを使ったら出来そうな感じがしたので、またパークに行った時にチャレンジしてみます!

決勝は自分の出来る事をすべて出し、バッチリ優勝することができました!

僕が優勝できたのも沢山の応援のおかげです!!応援、本当にありがとうございました!!

大会終了後は大会会場にARESBYKESのB4Gに乗っている人を発見したので、一緒に写真を撮ってもらいました〜!笑
のぞみさんと言うんですが、普通にハイドランドをメイクしていたりして結構上手かったです!!
僕もバイクをお借りして少しフラットをしました。
久しぶりにブレーキの付いているフラットバイクに乗ったので、かなりかなり楽しかったです♪
群馬の運動公園でライダーが結構集まって乗っているみたいなので、また乗りに行ってみたいと思います。
こうやって大会やイベントを通して、自転車の輪がいっぱい広がるので本当に楽しいです!
だからチャリは辞められねぇ〜!!笑
で、色々な人と話し終わったら、ご飯を食べてから長野にむけて出発。
つけ麺が美味しかったです!

こんな感じで群馬遠征は最高に楽しかったです!
大会関係者を始め、大会に参加した皆さん&13-vanguardクルーの皆さん、お疲れ様でした!!


SPY!!!

2011/01/28

まだまだあります!
今度はSPYから新しいサングラスが届きましたー!!
あと、もう一つ届く予定です♪

今回送ってもらったのは、、、

"MURENA"  と言うサングラスです。

カラーはSHINY BLACK。

レンズカラーはGREY GREENです!

ん〜〜〜〜〜〜〜〜っ!かっこいいっ!!!!!!!
MURENAもカッコいいですが、まだまだカッコいいサングラスがいっぱいありますよ〜!
気になる方はSPY OPTIC へ!→http://www.spyoptic.jp/sunglass/All.php


僕は早速MURENAを掛けて今から13-vanguardへ、FIXED BIKEを組みに行ってきま〜す♪でわ!





LARS!!!

LARSから新しいバッグが届きました〜!
今回はDAYPACKBACK PACK VS504MOBILE CASEの3つを送ってもらいました。

まずはDAY PACK
今まで使っていた使っていたイエローカラーのDAY PACK(KJ 729)はバッグの素材がユーデュラナイロンを使っていたんですが、今回送ってもらったDAY PACK(KJ 732)は素材がコットンを使っているので触り心地がすごく良いです!
バッグの下の方にもプリントがしてあってオシャレです。

続いてはBACK PACK VS504
このバッグは初めて使うんですけど、いっぱい物が入りそうなバッグです。
PCを入れれるスペースがあったり、他にも収納ポケットがいっぱいでファスナーのポケットが×6。マジックテープのポケットが×5もありました!!
遠出や荷物を多く持つ時にはピッタリです。
あと、よく自走をする人なら分かると思いますが、バッグに荷物がいっぱい入ってる時に自走するとバッグが揺れて走りづらいし疲れるんですよね〜。。
けど、このバッグは荷物をいっぱい入れても胸と腰辺りに二つベルトがあるので、それを絞めればバッグが揺れたりしません!
こんな感じです。
(あ・・私、kozo君に作られたモデルAです!)
・・・モデルになってくれる人がいなかったので僕の寝袋とネックウォーマーを使ってマネキンもどきを作りました。写真を撮っている時に何回か頭が落ちて来て叫びそうになりました(笑)

話がそれましたが下の写真の様にバッグをしっかりと固定できます!

そして、ショルダー部分には反射素材で出来た生地を使っているので、夜の移動でも車のライト等で光って反射するので安全です。
写真左:フラッシュ無し    写真右:フラッシュ撮影

こんな感じで光るので夜道も安心してに走れます!
(※けど、夜の移動は十分に注意してください!)

あと、このバッグは機能性だけじゃなくジップヘッドが自転車のチェーンの形をしていてオシャレです♪
ライダーっぽくていいですね!

そして最後はMOBILE CASE。
このモバイルケースも本当に良く出来ています!
クッションもしっかりとしているし、素材も丈夫なナイロン素材を使っていているので落としてしまっても大丈夫そうです。
iPhoneもすっぽり入るので、携帯以外にもデジカメのケースとしても使えそうですね!
モバイルケースの裏側にはマジックテープが付いているので、バッグのショルダー部分やパンツのベルト等にも着けれます。
試しにこんな付け方をしてみました。
工夫次第で色んな所に付けれそうですね〜!
あと、BACK PACK VS504と同じ1680ナイロンを使っているので、雨等で濡れても全然大丈夫です!

試しに実験をしてみたんですが(何の実験だよ!!)
写真の様に水を弾いて全く濡れませんでした!すげー!!笑
こんな感じでBACK PACK VS504&MOBILE CASEはちょっとやそっとの雨では全然大丈夫です!
LARSのバッグは全部、水の進入を防ぐ止水ファスナーを使っているので少しの雨ならバッグの中に水が入ってきません!
だからと言って僕みたいに実験とかしてはダメですよ(笑)

最後に今回送ってもらったバッグの詳細です。

DAYPACK・・・KJ 732 2010/2011 AW /カラー:ネイティブネル 14,700yen

BACK PACK VS504/カラー:レッド 15,750yen

MOBILE CASE/カラー:レッド 3,675yen

どれも本当におすすめです!バッグを買い替えようか悩んでいる方は是非♪





LARS.山本さん、バッグありがとうございます!





FIXED!

1月30日の3PEAKさん主催のピストトリックコンテストに参加するために
FFCさんからFIXED BIKE用にARESTICのパーツを送ってもらいました!
ARESのフラットバイク制作で培った最高の技術を導入したリジットフォーク。
剛性や強度も強く、長野の破壊王koji2も太鼓判を押してます!http://kkojima11.exblog.jp/11612262/


僕のBMXにも使っているLOF Pivotal SaddleとARI Seat Post。
シートはケブラー素材を使っていて破れにくく丈夫です!
シートポストもARESTIC。つや消しブラックと言うか、ザラザラとした質感がたまらなくカッコいいです!!


僕のBMXでも使っていますが、本当におすすめのペダルです!
見た目もカッコいいし、なんと言ってもペダルの食いつきが最高です。
写真で見ると分かると思うんですが、ペダルのピンの頭が少し丸くなってます。
正直、最初は食いつきが悪そうで(見た感じ)不安があったんですが
乗ってみたら不安が一気に吹き飛びました!!笑 
今まで使って来たペダルの中で一番調子が良いです!ピンの先も丸くなってるので、スネにペダルを当ててしまったときもパンツも破けなさそうだしスネも怪我しなさそうです。

人によって好みは違いますが、僕はCEP Pedalが一番です。

フラットランドのイメージが強いARESBYKESですが、こんなにカッコいいクランクがあるんです!
剛性と耐久性に優れた4130クロモリを使った19mm中空スピンドル2pcクランク。
Weightも770gと軽く、値段も21,000円とリーズナブル!
このクランクも僕のBMXでも使ってますが、見た目もシンプルでカッコいいので気に入ってます。勿論、調子もいいです!


このハンドルバーは軽くて強度も強いのにランディング時の衝撃も優しく吸収してくれる最高なハンドルバーです。
SHIOKAZE10"で僕が初めてバックフリップをメイクした時もこのハンドルバーを使ってました!

う〜ん、髪型が酷い!

そして、最後がお気に入りのバーエンドPAV Barendで〜す!
ステンレス製で丈夫だし、雨で濡れてしまってもステンレスなので錆びません。
形もシンプルだしアルミやプラスチック製のバーエンドと違って、ささくれも出来にくく耐久性もバッチリです!

明日か明後日には僕のATTRACTORに装着して、30日のトリックコンテストに出ます!

久しぶりのピストトリックコンテストなので楽しみです!