写真

2010/10/29

世良さんのBlogでも僕のフレームの事が紹介されたので、写真だけアップします!
塗装前の状態です。後は塗装されて日本に届くのを待つだけ。
手元に届いたらガンガン乗ってテストして完成のイメージに近づけます!

あと、Linkに世良さんのBlog『SERA NOTES』を追加しました!

はぁ、フレームが届くのが楽しみだ!!


ARESBYKES

宇野さんのBlog、「YORK UNO B」でも紹介されたので
僕もいい加減に発表しようと思います。
すでに噂などで知っている人もいるかと思いますが、現在、ARESBYKESで僕のシグネチャーSTREET BIKEを開発中です!!
ARESBYKESの高度な溶接技術にハイクオリティージャパニーズクロモリなどARESBYKESの技術をすべて注ぎ込んだ日本人の体系に合ったSTREET BIKE。完成がすごく楽しみです!
まだ詳しい事は言えませんが、今後のARESBYKESの動きに注目です。

ARESBYKES



風邪

2010/10/28

ここ2〜3日の急激な気温の変化のせいか、風邪を引いてしまいました。昨日は元気だったのに。。
多分、乗っている時に汗をかいてTシャツが濡れたまま外にいたのが原因かな〜?
今は少し落ち着きましたが、熱とのどの痛みが辛かったです。
皆さんも急に寒くなったので、風邪には注意してください!!

栄養のある物を食べて、Maxiと風邪薬を飲んで早く治します!

RIDE! RIDE! RIDE!

2010/10/27

最近、膝の調子がかなり良くなってきましたー!
なので、今日はちょっと攻め気味で練習してきました。
まずは駐車場でノーズマニュアルの練習!
この技はかなり気分屋で、走る時は走るのに、走らない時は本当に走りません、、
普通のマニュアルのように気軽にできるようになりたいな〜。。
で、結構ストイックに練習していたらいきなり変な奴が現れ、そいつのおかげで気が散って全然乗れなくなったので、パークに移動。
パークに到着したらしょうちゃんがいました。
寒かったけど、結構調子が良かったです!
ずっと不調だったエアーターンのインヴァートが入るようになってきました。これは嬉しい!
他にもターンダウンも結構入りました〜♪
あと、久しぶりにキャンキャンフットプラントもやりました。
う〜ん、、スタイルを出すのは難しいですね〜。

そして今日のベストショットはしょうちゃん!
本当にレールを走っているように見えますね〜
で、僕はこの日は早めに帰宅。明日も基礎とノーズマニュアルを重点的に練習をしよう! しょうちゃん、お疲れ様!








cycle~@金沢

2010/10/26

石川県に行ってきましたー!
金曜日の夜に石川県は小松に到着。
小松駅前で宇野さん、DOKOさんと小松ローカルの人達と少し乗りました!
乗り終わったらA-branch
A-branchで翌日のcycle~の話とか色々と話しました〜
そして、話し終わったら宇野さんとご飯を食べに行きました
ここの餃子、半端なく美味しかったです!!
食べ終わったら宇野さん達と別れて、DOKOさんとユウタと三人で金沢へ
金沢でまさしさんと合流したらまさしさんの家で就寝。
翌日は午前中に桜ヶ池スケートパークへ!
ここでDOKOさんと富山ローカルの人達と結構乗りました!
DOKOさんはパークライドもめっちゃ上手くてジャンランのエアーも高かったです!

僕もDOKOさんに負けじとターンダウンを頑張りました!
もうちょっと入るようになれば良いな〜、、もっと練習しよ!
最近はノーズマニュアルを練習していて、結構走れるようになってきました。
またノーズマニュアルの映像を撮ったらブログでアップします!

パークで乗り終わったら金沢に戻ってcycle~の会場へ
イベント開始前のリハーサルをしていました。
リハーサルが終わったら宇野さん、まさしさん、DOKOさんやDJ BAKUさん達とご飯を食べに行きました。
ここのおでんも最高でした♪
食べ終わったらcycle~がスタート!
Gold sprintの会場が盛り上がっていました!
男性だけではなく、女性の参加者も多かったです。
中にはゲタ?で参加していた強者もいました

少ししたら、石川ライダーの893が登場!頭がドレッドヘアーになっていて、イカツさに磨きがかかっていました!
う〜ん、イカツイ(笑)
で、893はGold sprintにサラッと現れて平均23〜25秒の所を893は18秒で走り、1位に!!
走っている時も迫力満点でした!
で、Gold sprintはトーナメント戦で決勝ヒートの前に別フロアで宇野さんとDOKOさんのBMX LIVEがスタート
二人ともかっこよかったです!
ストリートでもこんな感じでShowが出来たらいいな〜、、
それにしても、ギャラリーの数が半端ない!!
BMX LIVEが終わったらDJ BAKUさんのLIVEがスタート

僕は最前列でARESのセラさんやドンキーさんと一緒に踊っていました!
いや〜、楽しかった!久しぶりにフィーバーしました(笑)

踊りまくって疲れたので、フロアの外に出て休もうとしたら別会場でGold sprintの決勝ヒートがスタート!
ドンキーさんVS893
かなり熱いバトルでしたー!

気になる勝者は・・・893!
ドンキーさんは燃え尽きた感じで「明日のジョー」みたいでした(笑)

勝者の893にはシャンパンシャワーのプレゼントが!
表彰式後に一緒に写真も撮りました〜!

その後は再びフロアで踊ったり〜
外で国際交流をしたり、かなり懐かしいフレーム・・・っと言うか全体的に懐かしくバイクを組んでいるライダーと話したりしました!
それにしても懐かしいフレームです。このフレームが発売された頃、僕はまだ12歳!?
いや〜懐かしい!あの頃はフラットを頑張って乗っていました。
kozo12歳です。多分、BMXを初めて2〜3ヶ月の写真です!
この頃、雑誌でしか見た事がなく雲の上だった存在の宇野さんと今、こうして一緒に乗ったり、ご飯を食べに行ったり、遊んだりできるようになっているなんて・・・。これも地元のBMXローカルの皆や、今まで出会って来たすべてのライダーの皆さんのおかげです。本当に感謝です!
今までもいっぱい迷惑をかけたし、これからも迷惑をかけてしまうと思いますが、皆さん、これからもよろしくお願いします!
これからもいっぱいBMXに乗って自転車も、人としても成長できるように頑張ります!

話がそれましたが、今回のcycle~も楽しかったです!
cycle~関係者の皆様、お疲れ様でした!

次の日は、まさしさん、ドンキーさん、DOKOさんと4人で蕎麦を食べに行きました。
ここの蕎麦、すごく美味しかったです♪絶対にまた行こ!
食べ終わったらA-branchへ
この日は小松駅前でフラットのスクールがあったんですが、雨が降っていたので中止に。。
なので、僕はまさしさんとよーじさんと三人で金沢にあるスケートショップ「BIG BURG」へ
このショップの隣に室内ミニランプがあって、ここで乗りました!
途中からDOKOさんも合流して一緒に乗りました。
夢中になって乗ったので、写真を撮るのを忘れてしまいました(涙)
けど、映像は撮ってもらったので、この時の映像がアップされたらこのブログでアップします!
で、乗り終わってお腹が空いたらチャンカレ!!
めちゃ旨でした!
これも石川に行ったら絶対に食べよっ!

食べ終わったら皆でDOKOさんを金沢駅に見送って、僕も帰路へ。

今回もかなり楽しかったです!楽しみ過ぎて迷惑をかけてしまいましたが・・・。
まさしさん、いつもありがとうございます!そして、宇野さん、石川ローカルの皆さん、お疲れ様でした!
また石川に行った時はよろしくです!!



土曜日は!!

2010/10/22

土曜日は石川県へ「cycle~」と言うクラブイベントに参加してきます!

このイベントではGold sprintやBMXのFLAT Show等もあって楽しい事、間違いなし!
次の日の日曜日は富山のパーク、もしくは石川〜富山ストリートを回れたら良いなと思います!
一応、今夜から出発予定なので、一緒に乗れる方は是非、一緒に乗りましょう!



cycle~@Manier
2010/10/23(Sat) @Manier
Open/Start 22:00
ADV:3,000yen(1d) / DOOR:3,500yen(1d)

GUEST:DJ BAKU
BMX LIVE / ARES BYKESxYOCO ORGAN
Matelial side (サブフロア):Gold sprint
DJ/bibinba, Aspara, PPTV, Danny Haze, Ferrarl
VJ/ D.Fred, Ettkluba, PDA
Total Info:A-branch 0761-23-1281

SHOWに行ってきました!

2010/10/21

遅くなりましたが、16日にWESTERN RIVERへ、BMX Showをしに行ってきました!
この日は午前中に富士見パノラマへ!
会場に到着すると出店ブースがいっぱいでした!
知り合いの人達に挨拶をしたらSPYの河尻さんを発見。嫁さんのアキさんと二人で来ていました〜
で、河尻さんとアキさんと3人でダウンヒルに行こうと言う事になり、一緒に行ってきました
久しぶりのダウンヒル、かなり楽しかったです!
下り終わったら僕のタイムリミットが来てしまい、富士見を後にして上越へ、、

上越にあるWESTERN RIVERに到着したら、BMX Showの最終打ち合わせや練習を少しして本場に備えました。
会場はこんな感じ
イベント会場ではライブでタトゥーを彫ったりしていました!
初めて生で見たのでちょっと感動でした!!

8時30分になったら Showがスタート。
まずはFIXED BIKE Showからスタートで、僕とケイタさんでショーをしました!
が、アクシデントでショーが始まって5〜10分で僕のピストバイクがバースト!!
急遽、予定を変更して残りの時間をフルにBMX Showにチェンジしてショーをしました。
途中、上越のBMXレーサーのライダーも混ざってJAMっぽくなり楽しかったです。
ハイエアーやバックフリップ、そして最後に360テールウィップをバッチリ決めてショーは大成功でした!

BMX Showが終わった後はフレアバーテンダーのショーがあったり、ジャンケン大会が合ったり、、

WESTERN RIVERの看板犬?のレオと遊んだり、かなり楽しめました!


WESTERN RIVER 5周年イベントは本当に素晴らしいイベントでした!
小川さん、WESTERN RIVERの皆さん、お疲れ様でした!