CA CUP

2010/09/21

CA CUPに行ってきました。
まず始めにCA CUPに来た皆様、参加された皆様、お疲れ様でした。
今回のCA CUPも本当に楽しかったです。ライダーのスキルも年々上がっていって、今年のCA CUPは常に会場が盛り上がっていました。

BMXのコンテストもギャラリーが多く、ライダーのテンションも最高潮でみんな、攻め攻めのライディングでかなり乗れていました。

僕も膝の具合も良くなって来たのでコンテストに参加。膝をかばいながらだったけど、ライディングも調子がよく、いい感じに乗れました。
決勝戦ではテールウィップやバースピン、360等をやって、最後にエアーターンのハイエアーからBOXジャンプでバックフリップをメイクして終わろうと思ったら、まだ時間が少し余っていて、会場もヒートアップ。

正直、膝が心配で転ばないように集中して乗っていましたが、会場の盛り上がりに嬉しくなり、自分のテンションも最高潮に。

僕は怪我を忘れて全力で乗りたいと思い、ウォール付きクォーターからウォールを走って離れた所のクォーターまでトランスファーをしようと思い、全快でクォーターに進入、ウォールを走ってトランスファーをしたら少し飛びすぎてしまいクォーターに着地できずに分解。

自分のバイクが大会運営テントの中へ飛んで行ってしまい、バイクがテントの中にいた子供に当たってしまい怪我をさせてしまいました・・・
会場は静まり、自分も、大好きな子供に怪我をさせてしまって、どうしていいか分からなくなってしまいました。
大会はMCの人がすぐに会場を盛り上げてくれて大会は再スタートで次のライダーのライディングがスタート。

子供は病院へ。。
僕は精神ダメージがでか過ぎて一人で呆然としていたら地元のライダーや知り合いの人達が僕の所に来て励ましてくれました。
しかし、自分のしてしまった事や色んな感情が入り込んで自分が本当に情けなく思い、どうして良いか分からなく、ただただ涙が込み上げてきてきました。本気でしばらくBMXを辞めようとも思いました。
幸い、子供の怪我は大事にはいたらなかったみたいで本当に本当に良かったです。

BMXみたいなスポーツは常に危険と隣り合わせ。と言うのは分かっていたつもりだったんですが、自分がトランスファーにチャレンジした時に、失敗してしまった時も含めてもっと周りの細かな所まで配慮できていればと深く思いました。自分はまだまだ全然ダメです。
僕は今回CA CUPで起きた事をこの先もずっと忘れずに、二度と同じ事を起こさないように気をつけて行こうと思います。
そして、怪我をさせてしまった子供も次、僕を見た時に喜んでくれるぐらい、もっともっと上手くなって「すごい!かっこいい!」と思われるようなライダーになろうと思います。


怪我をさせてしまった子供のご家族の皆さんと怪我をさせてしまった子供へ
本当にすいませんでした。

そして、僕をずっと励ましてくれた地元の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。


最後に、応援してくれた観客の皆さん、CA CUP参加者とスタッフの皆さん
あとがとうございました。


また自分の気持ちが落ち着いて来たらCA CUPの写真等をアップする予定なので
その時はまたチェックしてください。





いよいよ!

2010/09/18

土曜日になりました!いよいよ明日はCA CUP です!!

今日?昨晩??は、CA CUPのセクション運搬をCA クルーのみんなと大会会場の信州スカイパークまで運んできましたー!
今年も楽しくなりそうです!
明日は午後一時からCA CUPのセクションで乗れるみたいなので、大会前に乗りに来てテンションを高めてみては!?※テンションを高め過ぎて怪我をしないように気をつけてください!

それでは当日は張り切って行きましょーーー!!!


ここ一番!!

2010/09/16

ここ一番!って時に力を発揮してくれるアイテム
Maxi

いつも飲んでいるんですが、本当に調子いいです!
季節の変わり目で風邪等、引きやすいと思いますが、しっかりと栄養を取って
負けない体を作りましょう!!
Maxi、本当におススメです!

OGBの一樂さん、いつもありがとうございます!!

またまた更新をサボってしまいましたー!!

2010/09/15

またまた更新をサボってしまってすいません。
体の調子が良いような悪いような感じで最近
気持ちの浮き沈みが激しかったりしていました〜。。
けど段々、気持ちが上がって来てるような気がします!

さて、最近は松本駅で乗ってたらホトケと偶然遭遇・・・

少し話したら終電だから帰ると言って駅に消えて行ったと思ったら、終電に乗り過ごし一緒に遊ぶ事に(笑)

この日のホトケは運がついてなかったみたいです。

っで、先週の12日、日曜日は伊那で伊那ローカルのみんなとBBQをしました〜!

朝10時に集合して8人で伊那へ
到着したら少し乗ってBBQ開始!で、美味しいお肉をいっぱい食べて満足したら再びライド開始。
バニーホップ計測器でJAMしたり、バンクで遊んだり、ナマズJAM(身内ネタで失礼!)で大爆笑したりで最高に楽しかったです!ちなみにナマズJAM優勝は伊那ライダーの8ch!ヤバかったです!

で、BBQが終わったら夕方に松本に帰りました。

楽しみ過ぎて気づいたら一枚も写真を撮ってなかったです。。はぁ。
BBQを等、楽しい企画をしてくれた伊那ローカルの皆さん、運転してくれたけんちゃん、本当にありがとうございました!最高に楽しかったです!

こんな感じで元気に動いていました〜!

さてさて、今週9月19日はCA CUPです!
年に一回のCA CUP。今年も楽しみます!!

絶対に楽しめるイベントだと思うので、是非、遊びに来てください!


更新が止まってしまってすいません!(汗)

2010/09/02


お久しぶりです。ブログ、サボってしまってすいません!
最近はなぜか体中がガタガタで普通に歩くのが辛いです。。

え〜、かなり、日にちがあいてしまったんですが、X-SESSIONの事を書いて行こうと思います!

まずは開会式!

BMX.MTB.FIXed.SK8と、各ジャンルのライダーが沢山、白馬47に集まりましたー!

会場には協賛メーカー各社様がブースを出していたり、、

Red Bull carでDJが音を出していたり、、

その横ではミニランプでSK8スクール&JAMをやっていたり、、

フラットスペースでFIXedトリックコンテストを開催していたり、、

大会は見れなかったですが、映像を見る限りかなり盛り上がったみたいですね!!

そして、MTB DHレースもかなり見物な瞬間もあって面白かったです!
っで、BMX、MTBのKODはかなりハイレベルな大会になって、凄かったです!
吉谷さんの特大インディアンエアーやアキラさんのぶっ飛びジャンプに
ナガイのキレキレジャンプ。
みんな本当にヤバかったです!!
個人的にこの日一番ヤバかったのは丸山 健一郎くん!エアーも高いし技数も多く、最後に見せたノーフットキャンキャンToテールウィップには鳥肌が立ちました!

メイクはしなかったけど、かなり惜しかったです!

そして、KOD優勝を取ったのはMX ケンジさん。
完璧なライディングでした!最後の360テールウィップ、ヤバかった〜!

ケンジさん、優勝おめでとうございます!
2位は丸山 健一郎くんで、3位が吉谷さんでした!

そして、今回KODのMCをやってくれたツカモトさん。

今回はツカモトさんに色々と助けられました!本当に感謝です。ありがとうございました!!

全種目のコンテスト、ジャムが終わったら表彰式&閉会式をやってアフターパーティーへ、、

アフターパーティーも最高に盛り上がりました!
長野のピストライダーの人が数年ぶりに?ライブをしてヤバかったです!

めちゃかっこよかったよーーー!!!!
そして次はミルクシェイクのライブ!!

いや〜、ヤバ過ぎました〜!
アワビとキノコの曲で「君のキノコは食べごろ!」と言う所で「kozoのキノコは食べごろ
!」って言われた時はテンション上がりすぎて倒れるかと思いました(笑)
で、ライブ終了後に記念撮影!

いや、本当にヤバかった!

そして2時から3時頃にペンションに帰って僕のX-SESSIONが終了。

X-SESSION参加者の皆さん、協賛メーカー各社様、イベントスタッフの皆さん、そして白馬マウンテンスポーツパーク様、一日、お疲れ様でした&ありがとうございました!
皆さんのおかげで、とても素晴らしいイベントになったと思います!

皆様、本当にお疲れ様でした!