JAPAN BMX...

2010/08/12

K-ROCHE RIDER BLOGを見て同感をしたので引用します。

「深刻です」
『海外通販によって日本のbmxは深刻です。


今や一般的な購入が海外のDans Empireってなってきていますが、このままではどんどんbmxの人口が減っていくと思います。

厚木では昔bmxショップがBMXRIOとSBCと2つありましたが今はありません。

海外通販は安いし魅力的ですが、それによって店ではbmxが売れなくなりbmxをやめてしまう。

初心者がはじめるキッカケは近くにbmxショップがある事が大事だと思います。

俺はbmxに興味はありましたが、BMXRIOが厚木になければ買わなかったと思います。



bmx続けるのにはやっぱり通ってるbmxショップがあるべきだと思います。


代理店も値段を一生懸命下げてきてます。
みんなの地元に一つはbmxショップがあったらもっと楽しくbmxが出来そうじゃないですか?
bmxショップはライダーが増えてほしいから、シーンを盛り上げようとしてくれますよね。
やっぱりそういう人が必要です。


なくなってしまったお店がまた増えるのはすぐではないかもしれませんが、
もしみんながこの悪循環に気付いてくれれば変わっていくと思います。』

「坂田」 K-ROCHE BLOG


確かに、僕も地元でBMXを置いているショップがなかったら、今のローカルライダーがいなかったら、BMXを初めていなかったかもしれません。。

みんなで日本のBMXシーンをもっと変えて行きましょう!