徳島に行ってきました!

2010/05/26

更新が遅くなりましたが、徳島はSHIOKAZE 10'に参加してきました!

長野からは13-vanguard メンバーとレンタカーで出発!

車内はこんな感じ。

終止ふざけっぱなしな感じで楽しかったです!


で、朝にSHIOKAZE 10'の会場に到着。
かなり気持ちいい天気だったので、スカしてみました

・・・。


会場はこんな感じ




で、車から荷物などおろして準備をしたら長野県出身のDM459がエントリー


Photo by york uno

会場にいなかった人は分からないと思いますが、今回は謎の覆面ライダー「DM459」でエントリーしました。

・・・けど、思いのほか視界が狭過ぎ&熱射病になりそうだったのですぐに覆面をとってしまいました。覆面ライダー失格です。。

・・・話がそれましたが、今回SHIOKAZE 10'にエントリーしてきましたが、すごい参加者の数でビックリしました!
しかも、啓二郎さんも来ていて、めっちゃテンション上がりましたー!!


体がヤバい!
会場では啓二郎さんと一緒にスケートとかも乗れて楽しかったです♪


啓二郎さん、また一緒に乗りましょう!


で、メインのトリックコンテストですが、僕は2回戦目でまさかのテッペーさんと激突。
あちゃ〜。。。全力で乗らないとここで落ちるな、、
と思い、決勝でもっていこうとしたFIXEDバイクでのバックフリップにトライ。

めちゃくちゃ怖かったけどファーストアタックでメイクできましたー!!
世界初のFIXED BIKEでのバックフリップをメイクで2回戦は何とか通過。
で、次の3回戦ではフラットトリックなどをルーティーンに取り組み、通過!

で、順調に勝ち進み決勝戦
対戦相手はやはり、MARCO

今回の大会に対するMARCOの意気込みやライディング、気合い、、
すべてがヤバかった!!
MARCOの決勝を近くで見ていて「マジでやばい!」と思いました。

正直、2回戦目でバックフリップをメイクできて満足している自分もいたし
高いリスクを負ってまで決勝でバックフリップも回りたくなかった。

けど、決勝のMARCOのライディングを見て、自分も本気で乗らなきゃ!本気で乗りたい!!
と思い、決勝のルーティーンに一発目からバックフリップを回る事に。

フットジャムも結構キレイにメイクできて嬉しかったです!


Photo by bike daily
テイスケ社長の写真が格好良過ぎたので使わせていただきます!

で、無謀だったのかもしれないけど、最後にフレアーにトライ。
メイクは出来なかったけど、全力を出し切って、なんかすっきりしました。
ってか、BMXでもメイクした事無いんだからメイクできなくて当然か!(笑)

表彰式

優勝はMARCOでした。
本当にMARCOの大会に対する気持ちの強さ、思いに完敗

「笑い、驚き、涙、怒り、恐怖、、」
色んな感情があるから、やっぱり大会って楽しい!!
SHIOKAZE 10'
大会の楽しさを再確認できた素晴らしい大会でした!

表彰式後にMARCOと・・・




SHIOKAZE 10' 本当にお疲れ様!!決勝で一緒に戦えてよかった! また一緒に乗ろう!




最後に、SIOKAZE 10' 企画者&関係者の皆さん、参加者の皆さん
お疲れ様でした!かなり楽しかったし、色々と学ぶ事が多くてよかったです。



Photo byesehama