ニャ~

2009/11/28

おはようございます。
この前、某所でデブ猫と友達になりました(笑)





















かっ可愛い・・・(萌)
このデブ猫は写真を撮っても全然起きなくて、本当に可愛かったです。
で、起きても全然逃げなくて、むしろなついてきてやばスでした(笑)










次はいつ会えるかな~??

さてさて、話は変わりますが、明日は中津川へ「ENJOY BMX」と言う大会に参加してきます!
この大会はガチガチの大会ではなくて、JAMみたいにみんなで楽しく乗ろう!って感じの雰囲気の大会みたいなので、順位を気にしないで楽しもうと思います♪

RIDE ON!!

2009/11/25

久しぶりにリアルストリートに行ってきましたー!
寒かったけど、結構楽しめました。
やっぱりBMX楽しいです♪そして痛いです(笑)この日も何回か地面と戯れました。











さて、明日はどこで乗ろうかな~

久しぶりに・・・

2009/11/24

パークで乗ってきましたー!寒くてパークは貸しきり状態だったけど、かなり楽しかったです!
で、久しぶりに乗ったからなのか?乗り始めて速攻、脛にペダルのいい一撃をもらいました。。











にゃ~(涙)
お気に入りのMo'Better Pantsが血で汚れるぅ~(笑)
パンツが少し破けたことに多少へこみましたが、それ以外は楽しくパークで乗っていました。
それにしても、長野寒すぎ!!
僕の家の近辺は夜、0℃近くまで気温が下がるので冷え性の僕には辛いです。
なので、最近は冷え性対策に「養命酒」を購入しました!(笑)










これで長野の厳しい冬も乗り越えられるはず・・・本当に乗り越えられるのか?!

はぁ~、早く暖かくなってほしいな。。

BFF AFTER PARTY

2009/11/22

昨日はスーパーとんぼ返りで六本木のミッドタウンでやっていたBFF AFTER PARTYに少しだけ参加してきました!
久しぶりにSPYの河尻さんに会えて上がりました~!(笑)











他にも最近よく会っているテッペーさん達にも会いました。
滞在時間は少しだけでしたが、なかなか楽しかったです!
で、河尻さん達とお別れしたら軽く街を流しながら乗ってから長野に帰りました。
さて、やっと壊れていたリアハブが直ったので、これからパークに乗りに行ってきまーす!
久しぶりにパークで乗るので楽しみです♪

では!

やばいです!

2009/11/21

埼玉県の秩父市にかなり面白そうなBMXコースができました!
この大規模なBMXコースを作った裕太さんは本当にすごいと思います。


ここのBMXコースにはKODレーンもあるみたいなので、早く秩父に行って乗りたいです!


秩父滝沢サイクルパーク http://www.chichibu-bmx.jp/

THE SESSION

2009/11/18

に行ってきましたー!
イベントは終始盛り上がっているって感じで、すごく楽しかったです!





















で、僕は今回、100%PureFighter(FIXED トリックコンテスト) と、BMXのバニーホップコンテストに出ました。
トリックコンテストはBMXの動きを生かしたルーティーンで乗って順調に予選を勝ち進めました!

で、トリックコンテストの途中でBMXのバニーホップ大会がスタート。
バニーホップは一応得意分野なんですが、僕のBMXのハブのコグが壊れていて普通に漕げない状態だったのでSK8みたいに足でプッシュして跳んでたんですが、全然スピードのってなかったらしく、95CMが飛べなくて悔しかったです。。










Photo by gaku


で、バニーホップ大会は16歳のうみひこ君がぶっちぎりの優勝!










彼には初めて会ったんですが、バニーホップ以外にもバースピンやノーハンド、リアルストリートな感じの動きがかなりやばかったです。間違いなく今後、かなり期待のライダーです。

BMXのバニーホップ大会が終わったらトリックコンテストの決勝戦がスタート。
決勝戦は僕とTOKUさんとMARCOさんと3人同時バトルでした。
僕はいつも通りBMX色な動きで攻めました。が、怪我から復帰したTOKUさんのライドはスピード感溢れるライディングで会場を魅了。バンクでのビックエアーのバースピンなどもメイクして、完全に気合負けしました。TOKUさんのライディング、やばかったです。

そして表彰式へ。
トリックコンテスト優勝はもちろんTOKUさん!で、2位に僕で3位はMARCOさんでした。








Photo by gaku

いや~、楽しかったです!
BMXでもこんな感じのイベントが増えてくるといいなぁ。。

で、大会が終了したらみんなとリアルストリートに行ってつけ麺を食べて長野に帰りました。
100%PureFighterに参加した皆さん、お疲れ様でした!今回もめっちゃ楽しかったです♪

追伸、もっと自分の乗っている写真とかアップしたかったんですが、僕のデジカメの電池が早々に切れてしまって、表彰台に立っている写真とかリアルで乗っている写真とかが撮れませんでした(涙)
100%PureFighterの映像が知り合いのブログにアップしてあったので見てください。

THE SESSION

2009/11/14

ここ最近、FIXED BIKEの日記が多いですが、BMXには毎日乗っています!

話は変わりますが、明日はお台場で開催される「THE SESSION」に行ってきます!














このイベントに僕の友達のPiroさんも行くみたいなので、楽しみです!










この時は面白かったな~(笑)
とりあえず明日はTHE SESSIONでお会いしましょう♪

また帰ったらアップしま~す!

ありぱの2009&CONPLEX!

2009/11/12

11月7~8日は富士見パノラマリゾートでありぱのと同時開催イベントCONPLEXに参加してきました~!
7~8日と2日間、めちゃめちゃ楽しかったです♪

7日の土曜日は朝からCONPLEXのFIXED BIKE、トリックコンテストに参加していました。
会場はこんな感じです。





















で、エントリーを済ませたら練習タイム。
僕も寝不足の体にムチを打って乗りました。










今回は、僕の得意とするパークでのトリックコンテストだったので、順調に勝ち進むことができました!







Photo by Yuya

で、決勝はテッペーさんとバトル。
何気にはじめての組み合わせのバトルでしたが、最後にやったトランスファーの事で頭の中がいっぱいでテッペーさんのライディングは見ていませんでしたが、(っと言うより見る余裕が無かった)伯爵さんのブログを見るとテッペーさんもかなり攻めていたみたいですね!
前回の濱バイクでは2位でしたけど、今回は1位をとらせていただきました!










面白いことにCONPLEXの表彰式も濱バイクで表彰台に立ったメンバーと一緒でした(笑)
1位 僕
2位 テッペー
3位 MARCO

仲良し3人組みです(笑)










それにしても自分の顔、酷いな・・・・・・残念!
っで、表彰式が終わったらダッシュでBMXに乗り換えてありぱののダートデモに参加しました!
しかし、僕が到着した頃にはダートデモ終了10分前!!(汗)
冷えた体にアップもなしで飛んだので正直、怖かったです(涙)










飛び出したら意外と体が動いて調子が良かったんですが、あっという間にラストトリックに。
めちゃくちゃ怖かったんですが、ギャラリーの皆様の声援を借りて全然やっていなかったダブルテールウイップにチャレンジしました。










ダブルテールウイップは綺麗にメイクできましたー!
メイクできたのもギャラリーの皆様の声援のおかげです。ありがとうございました!
そして、この最高なダートジャンプ&4Xコースを作った裕太さんに感謝です。

そして、翌日は13‐vanguardのケイタさん達と4Xのレース観戦をしたりパークで乗ったり、ARES宇野さんやヒロさん達と話したり色々していました~。










面白かったです!
いや~、2日間とかなり内容が濃くて面白かったです!
イベント参加者の方、イベント関係者の皆様、2日間本当にお疲れ様でした!
それではまた来シーズン、お会いしましょう♪

追伸、CONPLEXの写真&動画は13‐Vanguard や他、ブログなどでアップされているので、探してチェックしてみてください!

今夜!

2009/11/06

今夜から富士見パノラマに入ります!
もう少ししたら出発します。
皆様、富士見パノラマでお会いしましょう♪

横浜に行ってきました!

2009/11/03

お久しぶりです!kozoです。ブログの更新が止まっていてすいません(汗)
10月31日に13VANGUARDのケイタさんと長野ピストライダーの人と4人で横浜は濱バイクに参加しに行ってきましたー!
会場はこんな感じでした。











一応、BMXを持っていったんですが、ほとんどFIXEDバイクに乗っていました。
なぜ、FIXEDバイクに乗ってたかと言うと、僕も濱バイクのFIXEDバイクトリックコンテストにエントリーしたからです!
初めてピストの大会に参加したんですが、いろんな人が大会に参加していて楽しかったです!










BMXには無い動きとかもあって、見ていてすごい楽しかったです。
で、トリックコンテストが終わったら別会場でBMXフラットコンテストやDVD試写会、表彰式などがあって、みんなで寄り道をしながら別会場に行きました。
寄り道した所はきれいでした~。




















で、寄り道をしすぎて、別会場に到着したらBMXフラットのコンテストが始まっていました。










かなり狭いスペースの中でみんなやばいトリックを連発していました!すごかったです!
で、フラットの大会が終わったらDVD試写会があって表彰式がありました。
表彰式では、1位がW-BASEのマルコさん、そして2位は僕で3位がFUJI BIKEのテッペーさんでした。










今回、濱バイクFIXEDバイクトリックコンテストで2位をゲットさせてもらいましたが、みんな本当に上手くて、実は結構ギリギリでした。長野に帰った次の日は全身筋肉痛で普通に歩くのがかなり辛かったです。かなり回復してきましたが、今もまだ筋肉痛が残っています。

それにしても濱バイクはみんな楽しそうに乗っていて、みんな自転車好きなんだな~っと思いました。
初めてピストの大会に参加したんですが、すごく楽しかったし、いろんな人と交流も出来たので参加してよかったと思います。
BMXじゃなくピストバイクだけど同じ自転車と言う乗り物。だからこれからも僕はピストでもMTBでもBMXでも関係なく楽しく「自転車」を乗り続けたいです。

濱バイク、楽しかったです♪

さて、話しは変わりますが11月7~8日は富士見パノラマで「ありぱの2009」があります!
このイベントは自転車好きにはたまらないイベント間違いないと思います!
BMX、MTB、FIXED、のプロライダーが富士見パノラマに終結します!!
もちろん僕も参加します!
午前中はCOMPLEXに参加して、午後からはダートJAMに参加する予定です!
あー!今から楽しみでしょうがないです!!(笑)
絶対に楽しいイベントなので、11月7~8日は富士見パノラマに是非お越しを~♪